高崎遼功のくじのほうこう日記

スキンケアにおいて


私のスキンケアは、美顔器を使い行います。

30代末なので、コスメティックスだけでは限界を感じるからです。

一年中養育に追われてずいぶんお忙しいときもありますが、お肌を磨き、誇りがついて幸せな間を過ごすことができるようにしています。

また一年中、お肌を磨き魂まで磨いていきたいだ。

ドレスアップも好きなので、女になってもドレスアップで綺麗に生まれ変われるように日毎がんばってます。

また、一年中素敵な思惑をもてるように、なんにでも興味を持ち、何にも挑戦していきたいですし、心に意気ごみを豊か持てるようにしたいし、日毎明るく努力しています。


何でもすぐに飽いてしまいます


こちらはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新バリエーションのメインベーカリーを思い切って買って、ややは食パン、フランスパン、アメリカ合衆国粉パン、玄米パンなど色んなパン整備に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の隅っこに眠っている。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んな飲み物やお料理にまで選択していたのに、いったん使わなくなったらこれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

これ程三日坊主のこちらが、ブライダルくらしをようやく保っているのは驚異なのかもしれません。


スニーカーセッティング


以前、京都お出かけに行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせていうんですが、甚だ移動があったのでもの凄い疲れました!

はじめは走り抜けやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをいまいち履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかしばしば分からず…

結局おなじみのサンダルとしてしまいました。

お出かけを終えた今になって、スニーカー取りまとめの勉学ミドルだ。

いまひとつ普段着になりすぎても不愉快ですが、スカートと合わせても案外甘いですね!

スニーカー女子は男性客受けも素晴らしい、なんてニュースもあったので、そろそろ磨きをかけていこうと思います!


久し振りの外食


極めて久しぶりに外で夕食を食べました。

毎度思うのですが、大概のお店ではどうにも物足りなくて、原則帰国上も何かを食べてしまう。

自分がお客から大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、何しろ帰国上お腹が空いてきました。

で、原則お風呂上向きにビールとおつまみを食べてしまっています。

もしもあと2ウィークしか生きられなかったら何を後悔するかの質問を自分は別途自問してみます。

原則毎度、自分は美味しいものを一段と食べたかったという解答にいつもなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(巨額食事ということではありませんが)を食べていきたいとしていらっしゃる。


美味しさびっしり、デパ地中


現在、デパ地中巡りにはまってある。

減量まん中なのに、趣味がそんなですから、どうにも痩せません(笑)

そういったデパ地中巡りで最良おかしいのがチーズといったお酒の端だ。

チーズは、断然ブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲端で愛する赤ワインをゲットしました。

甘味の力強い人物だったので飲みやすかっただ。

チーズとワインのファッションは無敵ですね。

翌日も生業が休日なので、行って来ようと思います。

なるほど、お金がなくなり、脂肪がついて出向く…(笑)


先日はまってる実態


それは、嬉しいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった夕食作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーすごい喜ばしいし、姿も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって砕けるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお子と自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってちょっと食べにくかった(汗)

ようやく、工夫してボロボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、まったく誕生消息筋だ。

今日のサンドイッチの採点

お子に聞いたら94事!

お子いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100事出来るように頑張ります。


占いのサイドワークを通じている


私の一家が昨年の夏に入院を通してしまって、うちから2タームかけてアシストにいっていました。

そのときは装身具売り上げといったカード占いをネットでやっていました。

けれども一家のアシストに追われて自分のタームがとれずに困っていました。

8月に一家が退院してから、わたしはお仕事webに入力を通して占いの仕事をするようになったのでした。

それは一家が退院して3週ほどで始めました。

おかしいように評価の届け出がくるようになりました。

わたしが占って、感激の注釈をもらえると凄く刺激があがります。

今もその占いのサイドジョブはやっている。

何気に人気です。


習い事


旦那にすすめられて、テニススクールに通い始めました。

大人になってからはようやくとなる習い事だ。

超門外漢なので講義は45食い分と少なく、無料の託児もあるので2年の娘を連れて行っても安心です。

旦那は先人なので、中名人のプランに通っていますが、共通の趣味が新しく増えたのはずいぶん良かったです。

随時母さんに試合に来てもらった時に年月をもらって旦那と2人でテニスを楽しんでいます。

自身が依然下手なので、ストロークもままならないですが、でも講義に通う前とこれからは至極違う。

旦那もあちらが出来て嬉しい風貌で、ボールを買い足して師範フィーリングでアドバイスしながら教えてくれます。

娘がラケットを持てるようになったら一緒にテニスブルゾンを走りたいと思います。


中華で食事をめぐってきました


近所の中華食堂にランチに行きました。

お店は横浜中華町における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるランチ構成をお願いしました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特の型でした。

パリパリなのかなって食べてみましたが、パリパリというかカリッという思い込みでした。

一際パリパリしているのかとしていたので少々残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

中間の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが美味く頂く事が出来ました。


一つコスメティックに替えました


こちら半月ほど前から一つコスメティックを使い始めました。

最初はメーク水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある原料だからこそ素肌に良いのに一つで取りまとめるなんてとしていたダメ派でした。

それでも某銘柄の一つコスメティックのたたき台を使ってみたところ、ひどく素肌にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

1つだけ使えば良いから楽だし、素肌の調子も良くなったしから一つに乗りかえました。

とても考えてみたら、メーク水・乳液など使っていた売り物の金額よりも一つコスメティックのほうが良いんです。

これってひょっとしたら、ひとつにする結果原料を盛り込んだから高いのかもしれないと勝手に思って使っています。