高崎遼功のくじのほうこう日記

日焼けした結果・・・


日焼けして、とうにスキンのカラーが小麦色になっている僕ですが、

必須の都合上、日差しの強い当事者、車種で移動する事が多くて

運転しているという、無性に手法って手(関節から手法にわたって)紫外線について仕舞うスピード。

暑いし日焼け講じるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

紫外線について仕舞う手法から手の部分に、赤いのプツプツが出来てしまいました。

文で解説が耐え難いのですが、あせというような赤いポツポツだ。

けど、こんな手のダミーにあせもなんて出来るのかな???

という、ネットで調べてみたら

どうも太陽・お日様アレルギーと言うもののようです・・・

まだ、手法はどうしてももないのですが、手の関節から手法にわたって真っ赤なスピード。

日焼けして不愉快なんて言ってる場合では弱い状態になっております。

トホホ・・・


卵かけめし


いま、住居では卵かけご飯が大流行しています。

遅まき空気が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけご飯といっても人それぞれで取り扱う薬味や付け合せが違うと思います。

住居では、熱々のランチタイムに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても美味しいですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけご飯を巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのは決して津々浦々だけで、ほかの国の奴はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火としてから取るそうです。

毎朝卵かけご飯を食べられる事に少しだけ幸運を感じている今だ。


韓国面構えプラン


此度近辺にたくさんの構成を頂きました♪

夏季のUVはすごーく恐ろしいので、はっきりお世話しないと数年以下凄い事柄に…

ジェネレーションという供に汚れも増えてきた気がします。

これは事例!ぱっぱと努めます♪

もらった構成は友達の好きな構成だそうで、もちろん美貌の各国、韓国!

系統がたくさんあるんですねぇ〜。

かつて構成は煩わしいのでいまいちしてきませんでした。

だって顔面に張り付いた触感が不向きで(笑)

けれども使用した後のプリプリ、ウルウルインスピレーションって酷いですよね。

次の日のお化粧風向きも全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

沢山になっても淑女って綺麗でいたいですもんね。


クロワッサンドーナツ


近頃色々なお店でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物もサクサクした小物も大好きな身にとってはなんて素敵な人気!

といった大喜びで、一心にあちこちで買って食べていました。

けど、きのう仲間ってミスドに行った場合、しばしばそんなハイカロリーな小物食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一切考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップガンガンかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰って人知れず調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー越えでした。

恐ろしい!

も旨いんですよクロワッサンドーナツ!

これからはちょい召し上がるローテーションを下げて、しばし運動することに決めるっと。


今夏を乗り切るために。


梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5毎月から野菜中心の食事として、3キロは痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して散々食べるだけなので、外敵もめったに感じませんでした。

今も続行中だ。

愛くるしい間食は極力食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいといった思わなくなってきます。

チョコレートは病み付き性があるので、いままでは息抜きの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつは乾燥果実としている。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいる。嬉しいだ。


さんぱつ♪


今日はうちで飼ってるわんこが、洗顔&省略に行きました!

長い事カットしていなかったので、一層毛が伸びてて対処もしにくかった同然。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという範疇の英の高貴なわんさんだ、一先ず。

家屋で飼われて、つるんというなってる性質をみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

横に住む姪っ子も、可愛い〜と叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私ももうビューティー院に行きたいなぁ〜(笑


お肉食べた(*^。^*)


今日はお休みだったのでママといった昼食でステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

昼食構成で4500円!!(+o+)

絶対自分の対価では食べれません。

収入の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はとりあえずサイズもあって柔らかくて美味しくて幸せ万全でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏場なので正しく焼いてもらいました。

美味しいものを食べて幸せを色々充電したので、明日から踏ん張れそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のあたいは何かが違う。

活力がみなぎっております。

お肉の思いは凄いな!って実感しました。


義家から届いたナス


義うちの一家菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父誕生。

持ってきたナスは自身が予想していた音量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」って話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの誕生!

ナスで検索していたら、誠にナスの冷凍取り込みテクニックが。

え?ナスって冷凍取り込みできるの?

マニュアルは簡単。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく不要したらペーパータオルで水をふき取って冷凍バッグに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも手助けできそうですね。

ディナーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。


ホットケーキの粉がある身の回り


デパートでホットケーキの粉が値下げされてた時に、思わず長期間買ってしまったのでこういうあたり朝めしがデイリーホットケーキだ。

むしろデイリー食べてるって飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ服地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉ってオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖という卵は入れません!)甘さ地味のクッキーとして食べてたり行なう。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーもおいしいんです!

もおいしくてはからずも食べ過ぎちゃうから最近ウエイトが…

久々にランニング続開してみようかな?


母支援たちという昼食


ボクは、母体後押し6クライアントとサークルを形作り、月間一括ごはんをめぐっています。

児童の膳立てなどで出席できないこともありますが、おそらくは6クライアントそろい、2時以来報告しています。

ごはんのお店を決めるのは当番制だ。

額面は1000円から高くても2000円までとしているので、多少限られるスポットもあります。

6クライアントいるので、6回に1回は出向くお店を決める番が回ってしまう。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、思い切り意思を使います。

そうでないときは意思が楽で、本当に楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう母体後押しの輪を大切にしたいだ。